採用までの流れ

STEP1

興味を持った方は、当社採用サイト『ベーシック・エントリー』からエントリーしてください。
【リクナビ2018】【マイナビ2018】 からもエントリーできます)
※対象となるのは、2018年3月に大学・大学院を卒業見込みの方です。

  • エントリー完了後に、IDとパスワードをメールで通知します。
  • IDとパスワードは、会社説明会への参加申し込みに必要です。大切に保管してください。
  • ベーシック・エントリーされた方には、アルプス物流の企業情報や採用活動に関する情報をメールでお知らせします。
  • 会社説明会に参加を申し込むには、ベーシック・エントリーとは別途、エントリーが必要です。エントリー方法については、メールでお知らせします。

STEP2

会社説明会告知

ベーシック・エントリー済みの方には、開催場所やスケジュール、申し込み方法など、詳しい情報が決まり次第、メールでお知らせします。
当社採用サイト上および各就職サイト(リクナビ2018、マイナビ2018)でも情報を公開します。

STEP3

会社説明会参加手続き

当社採用サイト(3月初旬~中旬頃開始予定)から会社説明会へ参加申し込み手続きを行ってください。

会社説明会では企業概要を説明し、質問なども受け付けます。

STEP4

1次選考

1次選考では、グループディスカッションを実施します。

STEP5

2次選考

2次選考は適性検査を受検いただきます。

STEP6

3次選考

3次選考は個人面接を行います。

STEP7

最終選考

最終選考は面接です。本社(横浜)にて行います。

内定内定